2008年06月27日

韓国 6 

20080627kankoku1.jpg1泊目のホテルをチェックアウト後、次の目的地に向かう。
地下鉄は、市内の観光名所を通過し、市内バスと連結されているため交通手段として大変便利、と本には書かれている。
ならそうしましょと、釜山駅の一つ手前 ナンポドン駅まで歩く。
だが、やっぱり分からず、ウロウロしていると、チョンさんというおじいちゃまが、駅まで親切にも連れて行ってくださる。
そればかりか、旅行中何か困ったことがあったら電話しなさいと、電話番号までメモしてくださった。
カムサムニダー。
韓国と日本のほんとうの歴史を知る、年配の方の優しさが身にしみる。。。
 

20080627kankoku2.jpgトンネ駅で降り、駅前の本屋さんに立ち寄る。
私は、韓国ファッション雑誌を、シューさんは韓国アイドル雑誌を購入した。
異国の若者意識調査?としてはこれらの本は、大変役立つ。
そうそう、シューさんはポスター、私にはクレンジングローションがおまけで付いていてちょっと嬉しかった。
その後、そんな物見遊山気分も吹っ飛ぶ程、トンネ鉄道の駅は遠かった。。。
地下鉄トンネ駅から鉄道トンネ駅だから近いという思いこみがあり、歩いたのが敗因。
歩けど、歩けど駅は見えず(バスに乗ればよかった距離)、もうだめと言うところで、駅発見だった。
助かった〜〜!
向かうは韓国屈指のマリンリゾート<海雲台(ヘウンデ)>。
「ヘウンデ サム チュセヨ〜。」(「ヘウンデ 3枚 下さい」と言ったつもり)
後から考えると切符は3枚買ってきたけど、支払いは2枚分だった。
駅員さんも、変なのが来てこんがらがったのかも(笑)
ハングルの時刻表が読めないので、3人であーでもないこーでもないと言っていると
「May I help you?」と地元の高校生?
教えてもらうと、彼はグループの中で英雄になっていた。
よくやったぞ〜って感じ(微笑ましい)。
ありがとね、若者!
それにしても、ほんと私たちって、旅行中にいやな思い一度もしたことないね〜。

投稿者 : 12:50 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/988