2008年06月28日

浜松市北部水泳場

20080628purezento.jpgプールには、10時5分頃に到着!!
プール開きの今日は、先着300名にアニマル人形のプレゼントが有り、喜ぶ年じゃないでしょと思っていたのだが、意外にヤヤダダ大喜びだった。
まだまだ、ごった返す感じではなかったが、「歩行プール」という名称の、実際はちびっ子用と機能しているプールは混み合っていた。
水深70cmの安心設計 だからね。
せっかくきたんだから練習しようよ〜!とちびっ子プールでくつろぐ2人を、25mプールに連れていく。
ここは、水深1,1〜1,3m。
ヤヤもダダもビート板を離さない。
なんか、練習にならないなぁ〜。
くらげか、おまえらは!!
 

私が小学生の横浜にいた頃は、学校自体がプールを持っていなかったので、バスに乗っては市営プールに行って、ちょっと遊んでくる程度だった。
小学2年生に浜松に転校してきてびっくり!!
私と、もう一人をのぞいた全員が泳げるではないか!
後は、ご想像の通りプールに放り込まれて半分おぼれかけで、泳ぎをおぼえた。
その後大人になった私は、サーフィンやスキューバダイビングをやるまでにはなったのだが、その時の恐怖心は、いつも心の片隅にあるのだ。
こう言うのを、トラウマというのだろうか。。。
ヤヤダダには、楽しく泳ぎを憶えていってもらいたいという母心とは別に、学校ではそういってはいられぬ情況になってきた。
その名は30分回泳。
3年のスイミングスクールから体調を崩していったヤヤなので、泳げてもクロールで15mほど。
その時一緒に通っていたダダまで、スクールを止めてしまったので、けのび程度。。。
はぁ〜。。。
学年で一番はやい男のダダは、水泳では学年で一番情けない男になっており、「運動会で水泳なくて良かったぁ〜〜」と言っている。

投稿者 : 20:58 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/989