2008年07月05日

韓国 8

20080705kankoku1.jpg昼間の遊園地は、それはそれで賑わっていたが、夜はとにかく若者が多い。
私たちは、昼間チェックしていたお目当ての<TAGA DISCO>へ、人混みかき分けまっしぐら!
今回の旅行は、このタガディスコに乗る!というのが目的。(笑)
日本のテレビで紹介され、ちょっと仲間うちでは、うわさの掘り出し物?だった。
どんな乗り物かというと、大きな円盤の回りに座席があって、これがグルグル上下左右に高速で回り、動きを変える。
シートベルトなんてなく、背中にあるグルリと回っている鉄のバーをつかむ自分の腕頼り。
円盤の真ん中で、タガディスコオペレーター兼DJのオッパー(お兄ちゃん)が、巧みな語りとアクションで、盛り上げている。
搭乗したお客さんも楽しいが、見ているお客さんも楽しいのだ。
  

搭乗する時に、近くにいたスタッフのオッパーにタガディスコに乗っている私たちの写真を撮ってと お願いした。
「イルボン?」(日本人?)
「ネー、イルボン サランエヨー !」
「※○◎仝△〃▽ タガ ▽ ※○◎仝△?」
「ネーネー。」(また、適当に答えておいた。)
そしたら、DJのオッパーに、カメラを渡してくれて、搭乗時には、マイクパフォーマンスで私たちを紹介してくれて、どうやら、椅子から落とすターゲットにもなってしまったようだった。
20080705kankoku2.jpgそう、オペレーターの操作一つで、このタガディスコ、どうとも動くのだ!!
カメラのフラッシュもパフォーマンスの一つにして、場を盛り上げるのは流石、プロ!!
<追っかけ>の女の子もいそうなぐらい、カッコイイのだ。
オッパーは、タガディスコの動き(遠心力)を熟知していて、自分をハイジャンプさせたり、椅子からずり落ちたお客さんを椅子に乗せないよう企んだりと、感心してしまう。
というのは、降りてきてからの感想。
乗っている時は、それどころじゃなかったのだ。
必死よ〜〜〜〜〜!!でも、楽しかった〜〜!!
ほんと、オッパーDJ 有難う!!
いい思い出が出来ました。

投稿者 : 10:44 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/993