2008年07月25日

ヤゴ1号 旅立ち

20080726tonbo.jpgあのね、お母さんが僕に「おはよう〜!ハピちゃん」って声 かけてくれた時にダダ君がやってきたの。
そしたら、僕の近くの<ヤゴ邸>見て大騒ぎしてるの。
「ヤヤ〜ヤヤ〜〜〜!ヤゴがヤゴが〜羽化したよ〜〜〜!!」。
ダダ君が、学校のプールから、救出してきたヤゴがやっと羽化したんだよ。
昨日の夜、僕が回転車で遊んでいた時、バサバサなんかの音がしてたけど、ヤゴ1号君だったんだね〜。
僕のエサは、乾いたのでいいんだけど、ヤゴ君は生きてる虫なんだよ〜、僕はちょっとドキッ!
そのエサを一所懸命、お父さんお母さんヤヤちゃんダダ君で、いつも探してたよ。
ミミズの細いのを1匹、手でちぎって2匹にして、ヤゴ1号と2号にあげてるの、スゴイね〜。
ヤヤちゃんは、ダダ君に「それができなきゃ、釣りだっていけないよ!」って言ってやらせてたよ。
その甲斐もあって、今日の羽化は嬉しいんだね〜〜!
お母さんは特に1号が好きだったみたいで、大喜びだったよ。
お母さんが羽の模様見て、<ノシメトンボ>だよって言ってた。
じゃ、ノシメトンボ1号君、お元気で〜〜!!
20080726hapi.jpg

投稿者 : 20:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1020