2008年07月27日

ラジオ体操80周年記念

20080728rajio.jpg「お父さ〜ん!ラジオ体操の時間だよ〜!」と、この頃良く気がつくダダ。
そうだった、そうだったとラジオをつければ、今日は<ラジオ体操80周年記念>で、ラジオとテレビ同時放送なんだそうだ。
へぇ〜〜〜!
じゃ、今日はテレビにしてみる?
パチッ。
ひゃあ〜〜〜〜!
会場に老若男女ギッシリ!開場4時半ってことは、みなさん何時起き?
我が家より強烈ねぇ〜。
そうこう言っているといよいよ、 <第47回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭>が始まった。
 

テレビカメラが、その会場に集まった方たちを、映し出す。
こちらは体操やりながら、いつものラジオと勝手がちがって、ついテレビの画面に目がいってしまう。
「ほらほら、子どもたちもやってるよ〜。
あのおじいちゃま、何回も写るよねぇ〜〜〜〜〜。
ギャハハハハ、ななみちゃんは手上がってないじゃん。
どーもくんは、ちゃんとやってるけど、立ち位置×でかいてあるねぇ〜〜〜。」
なんかラジオ体操どころじゃない(笑)
やっと終わると、いつもより汗かいたよ〜〜〜!
今日の朝ご飯での会話は、このラジオ体操の話。
「たった15分のラジオ体操のためだけに、東京ビッグサイトにみんな集まってるんだとしたらスゴイよね!!」
後から、ネットで調べてみれば、ラジオ体操だけではありませんでした。
ラジオ体操の終わった7:00〜8:00までに、やはり、もれなく「ゴダイゴ」のコンサートがあったんだそう。
近かったら、我が家も面白半分で、行く口ですな〜。(笑)

投稿者 : 16:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1022