2008年07月28日

終業式のち魔女

20080729majo.jpg昨日の<舘山寺花火大会>は、綺麗だったね、楽しかったね〜!
でも、今日の朝はいつも通り起きられる?なーんて心配は無用でした。
なんたって、待ちに待ったやっとやっとの<終業式>。
回りの学校はとっくに、夏休みなんだもんね。
ということで、寝不足も物ともせず、元気に帰ってきました。
午後からは、仲良しハルちゃんが、「魔女」になるためにほうきならぬ、自転車に乗ってやってきた。
今年の夏休みは「魔女見習い」頑張る!なんて言っていたけど、もう今日からなの?
2人で「入室禁止!!」の小黒板を部屋の前に出し、何やら始めた。
ダダにも魔女ならぬ、魔男になればいいじゃん!と言って誘っていたが、まおとこって。。。(爆笑)
 

20080729majo2.jpg先日100円ショップで、材料をしこたま買い込んだ2人。
先ず何、作るのか興味シンシンだったが、裁断した生地を2人で、持ってきて見せてくれた。
お〜〜〜!
生地のデザインだけでも、もう魔女のローブね。
「手縫いにしようか、ミシンにしようか、どうしようか迷ってるの」
ついこの間、家庭科で運針の稽古をしたばかりだし、2学期からはミシン習うって言っていたねぇ〜。
ミシンなら予習にもなるし、早いしで、いいんじゃない?ってことで、ミシンに決定!!
初めての2人に、教える母もドキドキ。
先ず、雑巾からやってみようか?
母は、足踏みミシンの方が実は得意なんだけどね〜と内心思っている。
オッ、結構 上手だね〜。
何々?ってダダもやりたいの?マシーンだもの、面白いよね。
三人三様の雑巾を仕上げた後、即 本番へ!!
すごいね〜、初めてミシンを手ににして、もう洋服出来ちゃったのね。(*^_^*)
大満足の魔女2人でした。

投稿者 : 14:42 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1023