2008年08月02日

魔女修行

20080802majo1.jpg夏休みに入ってから、ハルちゃんと一緒の三回目の魔女修行のヤヤ。
黒のローブに何やら怪しげな模様をラメで描いたり、そして今日スカートを仕上げた。
ヤヤもハルちゃんも自分でミシン使いこなし始めた。
先日の三者面談では、担任の先生にハルヤヤ2人で魔女になることや(笑)、ミシンで洋服を作っていることを伝えると、ビックリしていた。
今日は、その他に<魔女の小物入れ>(きんちゃくバッグ)作成。
コンパスで円を描き、生地を切り、等間隔に穴をあけ、紐を通し絞って完成。
これには、薬草、金貨、占い用の指輪を入れておくそう。
近頃は、ドラゴンのたまごの値段も、目の玉が飛び出るぐらい高いので金貨はたっぷりいれておかなきゃいけないのだ。
その他、<ドラゴンの息>とか、<ソロモンの魔法の指輪>なども作っていた。
5時頃に自転車に乗って帰るハルちゃんに「空飛ぶほうきで帰んなよ〜〜〜!(笑)」と冷やかす私。
そしたら、ヤヤに怒られてしまった。
「お母さん!!想像力っていうのも魔法の一つなんだからね!!」 
20080802majo2.jpg

投稿者 : 17:41 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1029