2008年08月05日

爆笑花火

20080805hanabi1.jpg我が家の前の公園では、夏になるとご近所さんが花火をする。
窓からのぞいていると、「ヤヤちゃん、ダダ君おいで〜!」と声をかけてくれたりする。
それプラス、我が家主催というのもあるので、夏の夜は、花火三昧だ。
今日も、子ども6人大人6人で、花火だった。
最初から爆笑!
スペシャル花火をタックンが、昨日から誇らしげに見せてくれていた。
その名も<ひとだま くん>。
始球式ならぬ。。。始球式でいいか?まっ、その怪しげな、まさにひとだま1個で大盛り上がり。
こんな面白いの初めてだった〜。
燃焼時間も長いので、子どもたちが順番に持ったりしていた。
タックンママが、この盛り上がりを見て、もう少し買ってくれば良かったね〜だって。
こんなのが三つも四つも飛んでいたら。。。どうよ!(笑)
 

20080805hanabi2.jpg
それから、やっと手持ちの花火をそれぞれ楽しみ始めた。
ヤヤは自由研究の<目の錯覚>を花火でも実験し始めた。
残像だね。
デジカメだと面白い写真が撮れたよ〜| 
ところが!おいそこの!小学低学年!それでいいんかい!
花火と同じくらい<機中電灯>で盛りあがり始めた。
花火、いらないじゃん!!
そうこうするうちに、手持ちがいつの間にか無くなり、今度は打ち上げ?
出るは出るは、いったいいくつ買ってきたの?
ピューーーピューーーパンパン。
2本いっぺんにやり出した。
タックンママも、いったい何処でそんなに買ってきたの?とか聞いている。
お国柄か!(中国人ママですから)
もうやめようか?と子どもたちのブーイングもものともせず、花火残してお開き。(笑)
またやろうねぇ〜。
大笑いの花火大会でした。


投稿者 : 21:38 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1032