2008年08月07日

伊勢神宮

20080807ise.jpg思い起こせば2年前の夏休み、まさに「伊勢旅行」の当日、ヤヤの具合が悪くなり入院。
あれから、今日まで長かった。。。
ほんとうに「いつかは、お伊勢さん」、状態だった。
一昨日、タロさんが突然、「伊勢参り」に行こうと言うではないか?!
え〜〜〜!ヤヤの体調は良くなっているとは言え、歩数制限は5千歩だよね。。。。
う〜〜〜ん、どうしよう。
そんなこと親が話ているなんて知らないヤヤが、ベランダで夕方の空を見上げて何か言っている。
「お母さん!!あの雲見て!
神様が隠れたっていう話の絵みたいだね〜〜〜!」
なんのこと???と思って雲を見ると、お〜〜〜!<天の岩屋戸>ね。
そんな感じの雲ね〜。
天照大神の話なんか突然するってことは、やはり「伊勢参り」に行ってもいいのかな?
 

ほんとうに久しぶりの遠出で、今日の朝6時に出発。
富永先生は許してくださったばかりか、「二軒茶屋」という創業400年以上というお店まで紹介してくださった。
ヤッター!!と家族全員で喜んだ。
ということで、動き出すと、我が家は思いっきり楽しみます!!
そして、ハプニング?不思議な出来事、盛りだくさん(笑)!!
また、<伊勢紀行 笑う門には福来たる>書いてみます。
隣で、タロさん、「日帰りなのにそんなに書くことがあるんかい!」とツッコミを入れていますが。。。

投稿者 : 21:27 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1035