2008年08月08日

8月8日午後8時

20080808orinpikku.jpg今日、いよいよ北京オリンピック開催!!
中国の夏は過酷というのに、わざわざこの日を選んだのは、<8>という数字にこだわったためだ。
12年前の今日、この数字にこだわった2人がいる。
ヤヤダダ両親!そうタロさんと私のことです!!
平成8年8月8日午後8時(8分ではない)に結婚届けを、会社帰りに待ち合わせをして市役所の時間外窓口に提出。
結婚式は後日になるので、その日はカンパイして解散!!
北京でも、今日結婚届けを提出するカップルが、未曾有の数に昇るらしく登記所の職員さんたちがてんてこまいらしい。
笑えるけど、自分たちだってそうだったのだから笑うまい。(笑)
ちなみに、日本では<8>は言わずと知れた末広がり。
中国は、<8>の読みが「パー」で富とか発展の発にかかるらしい。

投稿者 : 16:48 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1036