2008年10月24日

ラビーニアとおかしな魔法のお話

20081024hon.jpg「おかあさ〜ん、テスト!!」ヤヤが学校から国語のテストを持って帰ってきた。
その中の問題。「あげく(に)」を使って、短い文を作りましょう。 
ヤヤの答え
「お父さんは、ろうかにスライムが落ちていてふんでしまい、そのあげく靴の中には石が入っていた。」
私「ウンチじゃなくて、良かったね〜〜!!」(爆笑涙!!)
昨日、読んだイタリア児童文学のロングセラー「ラビーニアとおかしな魔法のお話」が頭に浮かんじゃったんだもの、しょうがない。
<マッチ売りの少女、ラビーニアは、妖精から魔法の指輪をもらいました。
その指輪は、なんとものをウンチにかえることができるのです。>
エ〜〜〜〜〜〜!!なんちゅう話でしょう。
あげくに、ディズニーが映画化しようとしているのです。

投稿者 : 17:36 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1136