2008年11月15日

卓球

20081115takkyu.jpgそうだ!卓球やりに行こう!とタロさん。
喜ぶヤヤダダ。
アッと言う間に準備をして、車に飛び乗り浜松アリーナへ向かう。
あれ?朝の9時にしてこの混み様は、何だろう?
聞くと、今日は卓球の大会なんだそう。
メインアリーナをのぞくと、整然と居並ぶコバルトの卓球台が壮観だ。
すご〜〜い!!
お目当ての一般卓球台は、使用可能ということで、安心して 先ず試合を観戦することにする。
ダダより小さい子も、かなりうまく、ヤヤダダは目がテン。(笑)
卓球をお遊びでやっている、ヤヤダダにはいい刺激になったみたい。
福原愛ちゃんなんかも、こんな大会から目立っていたんでしょうね〜。
 

昔、友人の子どもがやはり卓球をやっていて、スポーツで努力が実るのは、卓球!!と言っていたのを思い出した。
他のスポーツは才能が、物言うが、こと卓球に関しては、人一倍練習さえすればで上を狙えるのだそう。
へぇ〜〜!そうなのかな〜?
で、お気楽家族は、試合場を後にし、一般卓球室へ。
楽しく卓球!と思っていたのだが、今 見てきた試合に感化され、知らず知らずに力が入ってしまう私。
だんだん、不機嫌になるダダ。
あんた、元(数ヶ月だけど)卓球部のお母さんに勝とうなんて10年早いわ、カンラカンラ。。。
それでも、上手になったよ。
温泉卓球ぐらいなら、友達と楽しめるぐらいには、なったよね〜タロさん。(笑)
帰りにまた、大会を覗いて、見ず知らずの小柄な子を、我が家で密かに応援したりとかして楽しんだ。
高校の部をみてみると、明らかに<浜商>の子たちが、違う!!
高いトスのサービスとか、フットワークの軽さとか、スマッシュを打ち込む回数とか。。。
やはり、指導者の違いなのかしらん?
卓球をやりに来たら、もれなく卓球大会の観戦までついてきて、有意義な土曜の午前だった。

投稿者 : 14:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1164