2008年11月16日

塩ちんすこう

20081116kashi.jpgヤヤの整体に、いつものように伺うと、待合室に可愛らしいキャンディーボックスが!
その中に、何やら愛らしいクッキー?
そういうのには、目ざとい私。
「先生、頂いてよろしいんですか?」
どうぞどうぞとダダの分まで、頂いてしまった。
大事に大事 家に持って帰ってきました。
<塩 ちんすこう>
先日から、勉強会をかねての沖縄行きのお土産ですね〜、嬉しい!!
<すこう>とはお菓子のこと。
<ちん>とは、そのものずばり、珍しく貴重なってことらしい。
昔は琉球王朝の王侯貴族だけしか食べることができない宮廷菓子だったし、<塩ちんすこう>は2006年生まれとはいえ、我が家には、今日が初お目見えなので、<ちんちんすこう>ってところでしょうか?
かる〜い甘みに、塩!の存在感。
美味しゅうございました。
 

投稿者 : 17:07 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1165