2008年11月22日

再会

20081122hana.jpg今日は、2時からダダが、近所のクラスメートN君の家に遊びに行く約束をしていた。
遊び相手がいなくなるヤヤが寂しそう。
「そうだ!一緒に行こうよ!!」とダダ。
この頃、体調の良くなったヤヤを誘っている。
昔は、N君のお宅に姉弟でお邪魔もしていたのだが、ヤヤが体調を崩してからは、ダダさえも行くことが少なくなっていた。
ちょっとならいいかな?じゃぁ、2人で行っておいで。
お友達のうちに行くのは、ほんと久しぶりねぇ〜。
みかんをお土産に持たせて、見送った。。。
 

数時間後に、2人でニコニコ帰ってきた。
よっぽど楽しかったとみえて、ズーッと喋り放しの報告会。
ヤヤは、その子のお姉ちゃんと、近所の女の子(ダダクラスメート)と、遊んできたのだそうだ。
結局、ダダのクラスメートを中心に10人程集まったらしい。
賑やかだったね〜。
あちらのお父さん、お母さんも大変だったでしょうね〜。
そうそうN君のお父さんヤヤのこと見てビックリしてなかった?
「うん!!ビックリしてたよ〜。
日本語で、ヤヤちゃん大きくなったねぇ〜って言ってくれた〜〜!」
3年ぶりに会うヤヤの成長を驚かれたのでしょうね〜。
3年前は中国語しか話せなかったN君のお父さん。
今は、日本語が上手になってきたらしく、ヤヤもN君のお父さんの変化を驚いたらしい。(*^_^*)

投稿者 : 18:54 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1172