2008年12月12日

表彰式

20081212kouhou1.jpgPTA広報部長と2人で、いそいそと出掛けた。
なんやかんやと言いながらも、時間が経つごとに入選したことが嬉しく感じられた。
会場は、遠鉄百貨店の特設会場。
設置されたボードには、全国の優秀広報誌の評価された誌面が貼ってある。
その中にあったよ、あった〜〜!!
何々、プロの書評はどうかな?
【<J小の秘密>は秀逸。校庭は、昔の生徒が6年かけて作ったというひみつを鬼太郎と猫娘の会話で分かりやすく教えてくれます。文献を調べ、地元の方々に取材を重ねた超力作で、昭和15年の写真も添えて完璧です。「次号に続く」とあり、楽しみが膨らみます。】
うんもぉ〜〜!こんなに褒めてくれているのに、何故企画賞もらえなかったの?
どれどれ、全国の企画賞をとった広報誌を探してみましょうか?
。。。やっぱすご〜い!
浜松雄踏小学校ー「心あたたまるいい話」(静岡県)
日進市立南小学校ー「おうちでエコッちゃおう」(愛知県)
金沢市立大徳中学校ー「創立20周年」(石川県)
羽島市立中央小学校ー「アレルギー」(岐阜県)
 

20081212kouhou2.jpg
表彰式は、学校から1人ということで、部長に晴れ舞台に出てもらい、私はカメラマン!
部長Kさん、いいとこ撮るよ〜!
印刷屋さんの交渉や、レイアウトにはほとんど徹夜と、頑張っていたっけ、ほんとうに良かったね〜。
それぞれの学校の広報部に、みな心からの拍手!!
終わってから、他の学校の広報部員さんとお話をする。楽しかった〜!!
可美中学校の広報部員は、全員でみえたの?
部長さんに話を聞くと、部長さん自身が、広報が好きで、小学校からやり続けているらしい。
最初はゼロからの出発で、パソコン教室にも通ったとか。
それで、今じゃ賞は毎回、部員は去年の部員が全員残ったとか、部費をあげてもらったとか、次号の広報紙をみせてもらったりとか。。。
驚いたことに彼女、うちの小学校の卒業生だった。(爆笑)
「また、表彰式で、会おうね〜!」
そんなことしてたら、うちのK部長。
ケーブルテレビに取材されてましたよ〜〜!(笑)

投稿者 : 18:54 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1192