2008年12月21日

OUGI J.Dining

20081221ougi.jpg以前、<扇>という上品なお店にタロ父母と実家父母と食事会をしたことがあった。
店じまいと思ったら、リニューアルしていた。(店名も<OUGI J.Dining>。。。)
ほんと久しぶりに行ってみると、ヘルシー志向のモダン和食のお店に様変わりしていた。
<扇>の時も、オーナーさんが器に明るい方だったが、今回も器を魅せてくださった。
料理も、マクロビや精進料理を意識しているが、華やかさも忘れていない。
合鴨農法の無農薬玄米や、江戸の味を再現した時代醤油とか京都からの生湯葉を使っていたりと食材や調味料にもこだわって、他のお店と比べるとかなり特出している。
私と両親は、<彩りランチ>。
彩りプレートの7品はちょっとだけいろいろ食べたい方に、ほんとお薦め!
江戸切子のグラスに入った「汲み上げ湯葉」、美味しかったぁ〜!
タロさんは、OUGI自慢の<生湯葉丼>。
ヤヤは、和膳<うなぎの湯葉巻き>。ダダは、こちらも和膳<味噌カツ>。
どれも、先付が付き、湯葉が堪能できる。
そう、こんなに創作湯葉料理を頂いたのは、初めて。
「黒大豆の湯葉」なんて珍しいのも!!
そうそう、帰りがけにヤヤがトイレをお借りしたのだが、お店の方が「変わったトイレだから、楽しいよ。」と耳打ち。
ん?お母さんも行っちゃおう!!
え〜〜〜〜!!お茶室?「和のしつらい」ね。
ししおどし風の手洗いに、畳に掛け軸!!
へぇ〜〜〜〜!!(笑)
お食事ばかりでなく、トイレも楽しめました!!(*^_^*)
 

投稿者 : 16:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1201