2008年12月26日

博物館でお正月

20081226mochi.jpg今年のお正月の「こま廻し大会」優勝の栄光が忘れられないダダは、この博物館の冬休みイベントを今回も楽しみにしていた。
ヤヤはヤヤで、去年は体調のことを考えて、見てるだけ〜だったため、今回は!と鼻息が荒かった。
この2人が、ハルちゃんを誘っての、イベント参加だった。
ほんとは、明日行こうと電話したところ、今日しかお互いの予定が合わないのだ!!
大あわてで、ハルを車に乗せて、エントリー受付時間に間に合うように、母は車で送ることになった。
「こま廻し大会」ばかりでなく、「昔の遊び」や「双六作り」「カルタ大会」「七輪での餅焼き」などなど、まぁみんなで楽しんでいらっしゃい。
何かあったら電話するのよ〜!
って、電話があった、どうしたの?
 

「アッ!お母さん!ダダがね、吐いちゃったの〜。」とヤヤからの電話。
え〜〜〜 !!朝は元気だったし、張り切ってたのはダダだったよね〜?
またまた、博物館へ、取って返す。
それでも、「こま廻し大会」には、参加していて1位(ヤヤ),2位(ダダ),4位(ハル)の入賞だったらしい。
気を良くしてお昼を買いに、外へ出た直後に、ダダに異変があったらしい。
「ま〜、「こま廻し大会」には出場出来たことだし、帰ろうか、ダダ?」
うなずくダダ。
病院に連れていくと今 流行の「おう吐下痢」だそう。。。
連日、友達と遊びまくっていたダダ。
これで、仕事納めかぁ〜?(^_^;)

投稿者 : 19:17 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1206