2009年01月03日

爆笑 カルタ

20090103karuta.jpgサンタさんが、おまけで持ってきてくれた「四字熟語カルタ」。
お正月らしく、興じると、これが、爆笑に次ぐ爆笑で、カルタどころじゃない。。。
というのも、これは四字熟語を半分ずつにして有り、めくっては置き、めくっては置きしながら合致するカードを探していくゲームなのだが。。。
分からないと勝手に作りだされる熟語に、お腹が痛くなるほど、笑いこけてしまう。
「音信?」(音信とくりゃ、音信不通でしょ。)
「音信。。。辞令?」(メールの辞令かっ!)
「正当?」(正当防衛よね)
「正当辞令!」(あのね〜、陪審員制度かっ!)
「中肉正当?」(太っていなけりゃ正当って意味?)笑いすぎてお腹痛いよ〜〜!
「中肉暴食?」(かんべんして〜!!)
「得意不得意!!」(って、四字熟語じゃないし〜、得意満面の顔で言うな!!)
「伝心。。。柱!!」(これまた、四字熟語じゃないってば〜、以心伝心は無理ねぇ〜)
「半信。。。残念!!」(阪神タイガースかっ、残念無念!)
「油断無断!」(大爆笑)
次から次へと作り出されていく四字熟語!
そのうち有ってもおかしくない熟語も登場しはじめた。。。
 

「他力外交もしくは他力防衛」タロ作。
(アメリカの力を借りる、今の日本のことを表すのだそう。)
「他力本願、正当防衛だよね〜。」(笑)
「各人防衛、外交防衛ってのも有る。」
「やめて〜、ヤヤダダがこんがらがるでしょ〜〜〜〜!!」
「各人各様と完全無欠を足すと各人無欠って言うのが出来る。」とタロ。
意味はみんなそれぞれ、パーフェクト、オンリーワンってことだねだって。
だんだん洗脳されたか、それでも良いような気がしてきた私。(^_^;)
 
ヤヤが一言「笑うカードには福来たる!」。
うまい!!

投稿者 : 14:41 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1215