2009年01月05日

新年会

20090105shinnenkai1.jpg「おかあさ〜ん!!鼻血〜!!」と、今日の朝から大騒ぎダダ。
いつもは、スパッと起きてくるヤヤでさえ、なかなか起きてこられない。
う〜〜ん、昨日の毎年恒例、タロ実家大新年会がハードだったかも。。。
大人が10人子どもが6人。
親戚が回りにいなかった私には、経験しえなかった年始行事だ。
親類縁者の結束!!(笑)
そりゃ〜、賑やかで賑やかで、めでたさもひとしお。
子どもたちは、お年玉という楽しみもあるし、そのお年玉にも叔父さんたちは、いろんな工夫をしてくれている。
プリクラ写真が貼ってあったり、2000札をまげないでピン札のままだったり、フィルム巻きのコインだったり。。。(もらってからも、2度楽しめるね〜。)
我が家はカードデザイナーヤヤにお願いすると、郵便局でもらってきたポチ袋が、あ〜ら不思議、世界でただ一つのポチ袋に変身した。
牛を折り紙で折り、墨をすって牛の模様を筆で入れて ポチ袋に貼ったりしている。
こういうことをやらせるとヤヤは、天下一品。
そんなことも、新年会の話題の一つになる。
今年はもう一つ、我が家からタロ案の お楽しみを持って行った。
 

<お持たせスィーツ>ではなく、<お持たせ凧つくりセット〜>!!
新年会に向かう途中、ホームセンターに寄り、「竹ひご」と「凧糸」を買う。
そうそう、パソコンからプリントアウトした「シンプル凧の作り方」の説明書。
新聞紙1枚で出来てしまうので、大きい子は自分で、ちびっ子はお父さんと作り上げる。
作って楽しく、揚げて楽しく、落ちて走って正月ダイエット?!
新年会の後半は、みんな外に出て、たこ揚げ大会!!
そりゃ〜楽しかった!
これじゃぁ〜、鼻血も出るよね〜、ダダ!
20090105shinnenkai2.jpg
 
20090105shinnenkai3.jpg

投稿者 : 16:18 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1217