2009年01月08日

小学校キャラクター募集!

20090108renja.jpg「おかあ〜さ〜ん!!今日、ハルちゃんとキャラクター考える〜!」と帰ってくるなりのヤヤ。
何でも、明日の5時間目に21年度の小学校キャラクターを決めるらしく、イメージを描いていくのが宿題なんだそう。
「来年度はいよいよ6年生です。
来年度のキャラクターを考えて、小学校を盛り上げていきましょう。」と応募の紙には書かれている。
去年のキャラクターは、随分笑いを取っていた<ゲゲゲの鬼太郎>。
このメンバーはなかなか面白く、いろんな行事や、もちろん広報紙でも活躍してくれた。
そっか〜、このゲゲゲメンバーもこうやって、6年生の子どもたちが一生懸命考えていたのね〜。
それに、匹敵するキャラクターかぁ〜、なかなか難しいよね〜。
ヤヤやハルの、興奮する声が子どもの部屋から聞こえる!!
何やら、考えついたのかな?
 

「ジャーン!!城北レンジャー参上!!」
うま〜〜〜い!!オリジナルキャラクターね。いいんじゃない?
男の子3人、女の子2人のレンジャーなのね。
ん?
この女の子2人って、あんたたち2人?
プッ、立候補する気?
とにかく、明日の5時間目、どんなキャラクターをみんなが考えてくるか、楽しみねぇ〜!!

投稿者 : 19:37 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1223