2009年01月15日

ひまわりコンサート

20090115ponyo1.jpg今日は、J小 <ひまわりコーラス>のコンサート。
コンサート会場の入り口では、折り紙で作った指人形ポニョが配られた。
可愛い〜!!
もう、それだけで子どもたちはニッコニコ。
つかみはオッケー(*^_^*)
オープニングはもちろん<ポニョ>。
お母さん方の指導のもと、かわいい振り付けで会場は一体となって盛り上がります。
その後は、<トトロ>から始まり、宮崎アニメのメドレー。
「♪あるこ〜あるこ〜!私はげんきぃ〜♪」そして最後はみんなで<散歩>の大合唱!
アンコールの<ポニョ>をもう一度歌って、コンサートはお開きでした。
そして、広報の取材。。。
 

20090115ponyo2.jpg
このお母さん方で作るコーラス部は今年で15年を迎えるのだそう。
お話を伺ってみると、年々 クラブ員の数が減ってきていて、存続を危ぶんでいるのだそう。
何年も続けていると、部員さんの実力がいやでも上がってきてしまう。
今までは、市P連のコーラスの発表会などの対外活動も有り、そんなことも含めてコーラス部の敷居は高まるばかり。
回りの小学校がどんどん廃部されていく中、それでも、残っているこの小学校の<ひまわりコーラス>。
誰にでも参加できるコーラス部として、このようなミニコンサートをアピールしたいのだそう。
広報紙でも、そのあたりを強調してあげたい。
子ども達のニコニコ顔を見ていると、ホントに続けていけたら と思う。

投稿者 : 15:09 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1227