2009年01月16日

浜松市歌

20090116umi.jpg
「お母さん、浜松市歌っていい歌だねぇ〜。」と遠い目 ダダ。
へぇ〜、そんなに素敵な歌なの?
今日の夕ご飯の時の、ダダの話題。
学校で、朝と給食時に流しているんだそうだ。
食後、早速<浜松市公式Webサイト>にとんで試聴してみる。
お〜、こんな素晴らしい人たちにつくってもらっていたのね!!
作詞はリンボウ先生で、作曲は映画音楽も手がける、あの伊藤康英さんだ。
ほんとに何て素敵な歌でしょう。。。
 
ああ、想いはいつも還るよ
浜名の湖のどかな
ああ、さ青の水と空との
美し国に還るよ
 
心が洗われるようなメロディーに、たおやかな日本語、涙 出そうになりました。
早、憶えているダダに導かれつつ、何回も何回も。。。
声枯れちゃうよ〜!というのにまたリピートで歌い出す私たちでした。

投稿者 : 19:07 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1229