2009年03月09日

天すぐり

20090309mise1.jpg
<広報誌の打ち上げ>ということで、先日 部長Kさんとランチした。
連れてきてもらったのは、ヤマダ電機北側にある、オシャレな天麩羅屋さん<天すぐり>
インテリアや照明やらに思いっきりこだわったお店なので、ちょっとオシャレをしていきたいお店かも。
ボーイさんに案内されたカウンターは、職人さんの手元がよ〜く見える端の席。
私 向きの場所だわ〜!なんで、ボーイさん知ってるのかしら。
「写真撮ってもいいですか?」
「どうぞ(*^_^*)」
「ご飯のおかわりも、どうぞなさってください。」と何人からも言われると、そんなに大食らいに見えるのかと心配になる。
っていうのは冗談だけど、みなさんとても感じが良くて、ホッとする。
ちょっと お店にスキがない分、遊びがないとね。
私の頼んだ日替わりのランチは、鰯の天麩羅。
ホントにカリッと揚げてあって、感動していると職人さんが、「ビールを小さじ1ぐらい入れるとこのぐらい出来ますよ〜。」だと。
「出来なかったら、ここにまた来て下さい。(笑)」
来る来る!!
 <おまけ>

20090309mise2.jpg
レストランのトイレに<驚き>を持ってくるのは、集客のコツなんだけど、このお店もやってくれてます。
便座ふたが勝手にスーッと開いて、最後にスーッとスマートに閉まるっていうのは驚かない?
じゃ、手を洗う蛇口が鏡の中から突き出ている。
普通は蛇口の下には洗面ボールがあるんだけど、真っ平らガラステーブルになっている???
これって水出したらどうなるの?
恐る恐る水を出すと。。。
おぉぉぉ、そう来たか〜〜〜!!

投稿者 : 19:11 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1281