2009年03月26日

な。。。何?

20090326akiha1.jpg
未だみんなが起きてこない早朝、門の隙間から、何やら見慣れぬ物が転がっている。
目を凝らしても、何なのか想像すらできない。???
恐る恐るドアを開けて見に行った。
何やら時代を経た木の竿に、昔の漢字が書いて有る。
「灯献 社神葉秋 事行日」???
裏には「大正十三年四月」
エ〜〜〜大正?
 

20090326akiha2.jpg
「各地区の協議員から次の協議員へ渡すようになります。関与していないお宅は次のお宅に回してください。」という紙がぶら下がっている。
うわっ!これぞ、ホンモノの回覧板よ!!
ここは、こんな歴史の遺物を実際に使用しているスゴイ土地なのね〜。
「社神葉秋」とは右から読めば そう!秋葉神社のことね。(*^_^*)
ここに名前を連ねれば、秋葉神社に地区代表の方が、献灯をなさるのね。
秋葉神社といえば、2ヶ月前に私の夢に天狗さんが出てきて、お参りに行った所。。。
そんな、天狗さんゆかりの土地に引っ越してきたわけなのね。
 
う〜〜〜ん。。。天狗さん 何かなさいました?
 

投稿者 : 19:36 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1299