2007年03月10日

香り

20070310cake.jpg今日は、待ちに待ったヤヤの誕生日。
朝から予定がギッシリ。
午前中はヤヤが整体。
私は、富永彩月紀さんにテルミーの指導と実際に全身を施術して頂く。
それから、実家の両親とヤヤのおねだりで回転寿司へ。(今日はマクロビ返上です。)
それから、「琉球堂本舗」へ。
母は奄美出身なので、いたく感激して「ミミンガー」(豚耳)を買ってました。
それから、私たちは髪を切りに美容院へ。
それから、うちに帰ってきてマクロビいちごバースデイケーキを作る。
そしてお風呂へ。
 
今日のテーマは「香り」のようです。
 

朝、テルミー線(薬草)の香りを全身に浴びたのが始まりでした。
回転寿司ではヤヤが何故かメロンを3皿も頂いていて、甘い香りをここでも嗅ぐことに。
次に、「琉球堂本舗」ではドクダミ茶を頂き、ほんのり香るドクダミの香り。。。
美容院では、初めてダダがシャンプーに挑戦し、シャンプーの香り。
それからうちで作ったのは、マクロビケーキ。
生クリームの代わりに木綿豆腐クリーム!これが絶品で、豆腐の香しい香り。
そして、昨日「心木地」で買ってきた天日干しされたミント。
これをお風呂に持っていくヤヤ。
お風呂に入るとミントの爽やかな香り。。。
今日は、3月10日、奇しくも「ミントの日」でした。

投稿者 : 21:45 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/463