2008年10月26日

ドイツ パセリさんから

20081026imo.jpg「今日は、サマータイムから冬時間に移行する日。だから、1日が25時間。
1時間寝坊しても、いつもと同じ時間。わたしの大好きな日です。」というパセリさんのメール。
大弥が隣で、「ってことは、学校も1時間、遅く行くってこと〜?」って羨ましそうに言ってます。
(*^_^*)
 
今回のドイツ通信は、<ドイツ エコバック事情>。
ここ日本の、我が家の近くのスーパーでは、10月1日よりレジ袋の有料化が始まっています。
日頃、エコバックは利用していたのですが、我が家の<分別ダストボックス>の中に、レジ袋がピッタリ。
それで、レジ袋が欲しい時は、わざとエコバックを持っていかなかったり(笑)
で、レジ袋が手に入らなくなったので、100枚組のビニール袋を500円で買ってきたら、タロさんは大笑い。
「スーパーで5円出して、レジ袋をもらっても、ビニール袋を買ってきても同じなんだよね。
ということは、一番得しているのは、スーパーってことだよ。」
まっ、そういうことになるかなぁ〜。
では、パセリさんの <ドイツ通信:ドイツのエコバック事情>をどうぞ!
 

投稿者 : 11:35 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1139