2009年03月13日

忍者サノスケじいさん

20090313hon.jpg朝、新聞の見だしを見る。
ん?「浜松の作家 本アニメ化」。

こりゃ、那須田さんのサノスケじいさんのことねぇ〜(*^_^*)
すぐ分かったよ〜。
「もうサノスケじいさんのネタが切れた〜。続けられない〜。」とドイツに住んでいらっしゃる息子さん(淳さん)に電話をすると。。。
「サノスケじいさんが日本全国を回るっていう話ににしたら〜。」というアドバイスをもらって復活したと笑いながらおっしゃっていた。
さすが、同じ児童文学作家の息子!持つべきものは、強力な協力者ね〜(笑)。
この前、友人と話していたら、「あのひくまの出版の那須田さんって、高校の時の英語の那須田先生のお兄さんか弟だよ。」と言うではないか!!
「え〜〜〜?!ほんとだ!同じ名字だ!(でも、まてよ)那須田先生って若かったじゃん。」
「あのね〜、私たちが高校生の時だよ。何年前だと思ってるの?」
そうだった。。。(^_^;)
その復活したサノスケじいさんが、「魔法使いサリー」や「巨人の星」などの作画監督で知られる香西監督によってアニメ化されるのだ。
サザエさんやまる子ちゃん系の家族で見るホンワカアニメって感じだ。
皆さんに愛されるアニメになるといいですね。(*^_^*)

投稿者 : 07:55 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://mommy-s.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1288